SSブログ
アクセスカウンター

iCOM IC-7300 外付けスピーカー [アマチュア無線]

2016-05-04 13.04.51_WVGA.jpg 使用レポート「すごいです。お店で触ってみてください。きっと欲しくなります。」以上。ググるとたくさんの比較レポートと出会いますので、そちらを参考にされた方が良いと思います。
 本題です。7300用の外部スピーカーのオプション設定が無いので自作も考えましたが、KENWOODのSP-23のサイズが近いので早速ポチって(実はヤフオクで)並べてみました。カタログ上では、スピーカ本体+1mm, 脚+2mmで計+3mmとなるところ、全高で+2mmくらいでした。フェイスの色が若干異なりますが、気にしないことにします。突起を除いた奥行き寸法はほぼ同じです。9100の前例があるので、無線機保護のためスピーカーケーブルにはパチンコアを付けました。前を向いているので当然と言えば当然なのですが、音量は内蔵SPより少し大きめに聞こえます。音質は、ほとんど変わりません。(内蔵スピーカー凄し)
 余談ですが、「専用インシュレーター」なるものもあるのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。