SSブログ
アクセスカウンター

TRIO AG-10 オーディオジェネレーター(CR発振器) [電子工作]

2014-12-08 00.43.08 [VGA].jpgAG-10_0 TRIOのAG-10です。外観の程度の良いものを入手出来ました。「電源はいるが波形出ず」というフレーズでしたが、内部のクリーニングを行い、何度か通電したら普通に動作しました。ので、ダイヤルコードの張り替えも行い、スムースにダイヤルできるようになりました。矩形波のデューティ比の調整と、各周波数レンジフルスケール値、出力レベルの調整をそれなりに行いました。正弦波の波形とオフセット値を重視するとフルスケール値は目一杯でも若干のずれが生じています。まあこんなものなのでしょうかね。作業終了。取りあえず、インテリアコーナーへ収納です。あとは時々火を入れる。使用真空管は、6AR5が2本, 12AT7, 6AV6, 6X4が各1本です。結構高額!生きててよかったぁ~(真空管が)。そういえば、内部写真撮るの忘れてました。埃はほとんどかぶっておらず、きれいな状態でした。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

森田

AG-10の裏のVRについて教えてください。
by 森田 (2023-10-19 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。