SSブログ
アクセスカウンター
マイナーな体験 ブログトップ

ショルダーバッグの修理 [マイナーな体験]

 写真は、お気に入りのPORTERのバッグである。数ヶ月使用したらショルダーベルトの付け根がほつれてきてしまった。修理代は1,500円程度ですが、技能者不足で4ヶ月ほどかかるそうです。新しいものを買うのも何なのでと勿体ないのでそのまま依頼しました。
 実は僕の体も修理(「手術」ともいう。)が必要で、どちらが先に直るかといった長期的なお話になりました。
2018-09-22 13.19.26_VGA.jpg2018-09-22 13.19.17_VGA.jpg

その後


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

手強い伸び放題桑畑 [マイナーな体験]

1448173833552_VGA.jpg カミさんの実家の桑畑。養蚕を辞めてから数年が経過したとのこと。かつては埼玉県一の養蚕家だったとか。広大な土地に残された桑の木は伸び放題です。最近は車通勤になり運動不足でもあるので、しばらくの間スポーツとして受け止めて地道に伐採することにしました。自由にブンブン振りまわして汗をかくとストレス解消になります。
 枝の先端までは4mを超えるものもあります。枝にはツルが絡まって、足元にはバラもはびこっていますのでなかなか手強いです。まずは大鎌を振りまわしての作業です。
 作業を終えると筋肉痛にも悩まされ、チェーンソーの手入れも必要になるので、1日/週以上はきついです。年を越してもまだまだ続くことでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
マイナーな体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。