SSブログ
アクセスカウンター

マイクハンガーの製作 [アマチュア無線]

2015-08-10 00.30.57_VGA.jpg2015-08-08 12.53.01_VGA.jpg 単身赴任先(横浜市)のマンションにIC-2820DG+DM-33OMVを設置(移動局)しました。大阪の第二固定局を転出しようと申請しましたが、固定局⇒移動局とする場合は、TSS保証事業部の認証が必要とのこと。取り下げて『JP3***』は廃止しました。
 写真のとおりアルミアングルと壁フックでハンドマイクのハンガーを作りました。アルミ色のまま取り付けてみましたが、見かけがいかにもポン付けなので、ミッチャクロン塗布後、車用のアクリル黒艶消し塗装を施しました。壁フックは幅広のものでICOMのマイクがタイトに刺さります。純正のカールコートは、両端でストレート部分が長くておさまりが悪いので、ヤフオク入手のMCA無線機に付いていたそれのコネクタを付け替えて流用しました。柔らかく伸びるのでいい感じです。
 場所的にロケーションはあまり良くない部屋ですが、ベランダに付けたモービルホイップでレピータ局がギリギリ何局か繋がります。遠いところで堂平山。東京湾を挟んで木更津。あと港が近いので国際VHFが良く聞こえます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。