SSブログ
アクセスカウンター

HP Slate 500 の結末 [買いたい・解体]

SLATE500_1SLATE500_2

 HP(ヒューレット・パッカード社)のWindows7(Pro)タブレット、"Slate 500"です。CPU:AtomZ540、SDRAM:2GB、64GBのSSDで、5年ほど前に、まだ日本発売前に、個人輸入で買いました。iPadの第一世代より相当遅れて発売されました。正確な記憶はありませんが、発表から相当待ちました。(1年?)ヤフオクの出品を盛んに行っていたので、取引アプリの有無から携帯性とWindowsを外せず、チョイスしたものです。1年くらい前に電池がFinal。数日前、液晶画面が割れているのを発見。何かにぶつけたと残念に思っていました。本日、ケースが割れて膨らんでいるのを発見。諦めがつきましたので、保存情報を抜き取るか消すかするため、スイッチON!。変な文字でOSのupdateを始めています。起動できましたので、保存ファイルをSDカードへ。シャットダウンし、思い切りパーツを外しまくりました。SDRAMは、オンボードなので廃棄。Wifi+Bluetooth(3.0)ハーフminiPCIは、自作PCへ移植。Wifi以外はそのまま認識。HPHPからドライバをダウンロードし解決、64GBSSDはSerialATAでしたので、自作省電力静音PCとして使えますね。あと、アンテナとスピーカーを確保して終了。残りはカメラとかマイクとか、細かいので廃棄です。

64GBSSDWifiminiPCISLATE500


タグ:SLATE500 HP
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。