SSブログ
アクセスカウンター

バリアブルフルスケールメーター [電子工作]

バリアブルフルスケールメーター 友人に頂いたCalKit No.038の回路図をもとに製作しました。秋月のパネルメーター(100μA)を使用しましたので結構正確です。回路図ではレバースイッチ下で直結としていますが、フルスケール1Vジャストに変更しました。5Vの方が良かったかもしれません。今後改良したいと思います。果たして出番があるかどうかが問題となります。(こいつもテプラを貼った完成写真の公開は後日です。)アナログメーターフェチとしては入手したい一品(逸品ではない)です。なんてな。あっ!0調整がまだだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。