SSブログ
アクセスカウンター

ボリュームつまみを作ってみました。 [3Dプリンター]

ツマミ_VGA.png2017-08-20 15.28.55_VGA.jpg
 ローレット軸の可変抵抗に使用できるツマミを作ってみました。図面で"18 TEETH"と書いてあるやつです。仕様が良く分かりませんが、"外径φ6mmで360度を18分割した90度の山付き"として図面を書いて出力してみました。φ6mmは、出力するとφ6mmではないので、何度か試作して挿入できるようになりました。機種によって異なると思いますが、PLA樹脂でφ6.8mmという寸法が導き出されました。

2017-08-20 15.29.22_VGA.jpg
 ペットボトルのキャップではありません。外周にスリットが入れば多少は綺麗になると思います。必要になったらもう少し洗練させてみたいと思いますが、益々その蓋に近づきそうな感じもします。

タグ:18TEETH 18 TEETH
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。