SSブログ
アクセスカウンター

真空管ラジオアンプ(その1) [ポチった/買っちゃった]

NATONAL_RADIO.jpg 余談:4月頃から転勤の兆しで、そわそわしていました。7月の着任からやっと段ボールも片付きましたもので久々の書き込みとなります。
 真空管機器は交換部品も高価なので手を出さないようにしていましたが、ヤフオクを見て小学生のころ放送部だったことを思い出させる一品がこのラジオアンプです。入手後すぐに電源を入れてみたところ、ヒーターはついている様子。スピーカーをつないでボリュームを回すと「ガリガリ」。とりあえずバリコンが回るように調整して埃だらけの内部の清掃は後日としました。
 裏返すと、配線図が貼ってありました。昔はこういうのが普通だったんでしょうね。自分にも修理できそうなので、これからが楽しみです。

2015-07-04 18.13.12_VGA.jpg 変色していますが読み取れるので価値はありそう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。