SSブログ
アクセスカウンター

34インチウルトラワイドモニター 34UM95-P [ポチった/買っちゃった]


LG2034UM95 LGの34インチウルトラワイドモニター34UM95-Pをポチりました。この34UM95-Pは、既にマイホームに届いたそうです。最初は、29インチタイプを比較検討していましたが、迷いすぎて次第にその上の34インチタイプの比較に変化していきました。市場価格と在庫状況を考慮、帰省に合わせて思い切って、最上位機種に決めました。
 このモニターを活かすには、PC側にDisplayPortが無いといけません。なので、久々にPCも自作することにしました。無線機と同居となるため、通常のPC電源を避けました。mini-ITXのM/Bにトランス式DC電源を接続。ラック下にアルミ板を貼って、直にマウントしようと計画しています。既にアルミ材料も揃いつつあります。同規格のM/Bで理想であるDisplayPort付でQuadコア、ファンレスは存在しませんが、譲るところはファンのみでしたので、選択肢はありません。現時点ではQC5000-ITX/WIFIのみのようです。
 完成しましたら、ご紹介いたします。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。