SSブログ
アクセスカウンター

銀シャリ系炊飯器が最高 [ポチった/買っちゃった]

おどり炊き 炊飯器を新調しました。銀シャリコースに感動です。使い倒したしかも安い炊飯器では、米を選ぶしか味の向上の道はありません。他をいくら工夫してもダメです。とぐ回数を1回にすると炊き立ては美味しいですが、銀シャリでもなく冷凍にすると美味しくないです。冷凍用にはとぐ回数を2回、再加熱したときに粘つかないよう、すすぐ回数を増やしていますが、当然のことながら味気なくなります。新米以外で冷凍銀シャリは困難です。いつだったか日本一の飯炊き名人のTV番組で、お釜の横にのぞき窓があり、米がおどっているのが見えました。やはり「おどり炊き」が良いのでしょうかね。良い買い物ができたと思います。
もう、普通の炊飯器には戻れないこと実感しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。