SSブログ
アクセスカウンター

無線機用ラック [アマチュア無線]

無線機用木製ラック パイン集成材(厚25mm,幅500)で、無線機用のラックを作りました。流石に25mm厚の材料は重いです。全長4,200mmの長尺材料をホームセンターで長さ1,200mmにカットして貰いました。溝掘りは自宅で。この後、筋肉痛に見舞われました。筋交いなくても十分強度があります。遠目ではそこそこですが、細部の作りは悪いです。机の奥に置いて使用するため、中段は机の高さと同じです。奥行は、450mm位でも良かったかな。
 パイン材は木目が硬く木目間が柔らかいので、下穴なしでビスを止めると、年輪の向きに沿って若干位置がずれます。前回学んだのに中途半端にやってしまいました。接合部ズレテマス。飽きたら物置の棚に早変わり。
タグ:木製ラック
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。