SSブログ
アクセスカウンター

YAESUハンディ用デスクトップスタンドを作ってみました。 [3Dプリンター]

2017-08-27 20.15.39_VGA.jpg2017-08-27 20.19.44_VGA.jpg
 VX-8シリーズ, FT2Dなどのただのスタンド(プロトタイプ)を作ってみました。スロット部の形状・寸法は試作を繰り返してシックリいくように出力できましたが、ベース部の大きさ、全体のデザイン、充電以外の機能面では相当な改良余地があります。なので現在設計中です!
 また、ロングアンテナを取り付けた状態でも倒れにくくなりました。CD-41でもいいじゃんと言わないでください。そっちは急速充電器ですから、目的が違います。
2017-10-10 00.15.27_VGA.jpg2017-10-10 00.19.13_VGA.jpg
アンテナは、3本差せるようにしました。結構便利ではないかと自負しています。更にクリップの逃げを確保し、ゴムフィラメントでベース部をドレスアップしました。
ハウジングの空洞をデザインするのに苦労しました。ベース部が5mm、その他は1.5mmの厚さです。一体型で空洞を作れるのは、3Dプリンターだけでしょうかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。