SSブログ
アクセスカウンター

TM-D710(KENWOOD)の修理(報告忘れ) [アマチュア無線]

TMD710.jpg EchoLinkで試験運用中、徐々に変調が浅くなっていくという現象に見舞われました。PCを調べても異常は見つからず、無線機の修理依頼をお願いするに至りました。約1カ月で「症状が出ませんでした」ということで戻ってきました。IC-9100の時と同様に点検・調整を行なっていただきましたが、3,000円で済みました。
 その後の調査で、PC側サウンドカードの音量がWires-Xによって支配されていることが判明。デバイスの優先順位によるものなのか!?。おそらくこれが原因と思われます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。