SSブログ
アクセスカウンター

FT-2Dのメモリー編集ソフト"Programmer"の導入 [アマチュア無線]

スクリーンショット 2015-12-06 22.21.26.png RT Systemsから"FT-2D Programmer"($25.00)をダウンロード(購入)してインストールしてみました。支払いはPayPalで。VXシリーズのこともあるので英語メニューは覚悟の上での購入でした。(若干人柱的)
 インストールソフトウェアが英語版でしたので期待薄でしたが、プリファレンスメニューから"日本語"を選択することが出来ました。しかし、メインモバイルPCで肝心のUSBドライバーを認識しれくれないので、今回は検証に至らず。PCを替えてみて後日追記します。おそらく大丈夫でしょう。

 付属のUSBケーブルでできるものと安心していましたが、別売りの専用ケーブル(SCU-19)が必要だったのですね。Yahooショッピングの1111セールでポイントが付与されていましたので、これを使って購入しました。
 使ってみましたが、読み込み完了のメッセージが表示されましたが反映されていません。新規作成してから読み込んだらうまくいきました。完璧です!じっくりとカスタマイズしていきたいと思います。
スクリーンショット 2015-12-12 00.24.16.png
【更に追記】
 いつの間にかメモリー編集ソフトがリリースされていました。人柱にもなりませんでした。VXシリーズとは違ったのですね。さっそくダウンロードしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。