SSブログ
アクセスカウンター

LEDテスター [買いたい・解体]

2015-09-12 21.50.39_VGA.jpg 秋月のLEDテスターのふたを開けてみました。電流制御(では無いようだ)は、1/4W(?)のカラー抵抗が並んでいるだけです。チップ抵抗が並んでいると思っていました。まだ裏ぶたを開けた程度で、詳細は調べてはいないが、電圧固定なのでしょうなきっと。使用電池は006P(9V)です。
 なんかツマミで電圧と電流値を変化させると、抵抗値がアナログメーターで表示されるようなアバウトなシステムを作りたいものです。(実は2014年冬頃にマイコンを使ったシステムを思いつきましたが、いまだに実現していません)


タグ:LEDテスター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone4電池交換調光装置とLEDバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。