SSブログ
アクセスカウンター

『すきま家具』ならず『隙間装置』 [アマチュア無線]

自宅机周り やっとラックの大きな隙間が埋まりました。将来座るであろう憧れのTS-990の空間を利用して…。なんてね。やっとの思いで入手したシグナルジェネレーターは、AnritsuのMG3633A(0.01~2700MHz)です。重量は32kg。丈夫なラックを作っていおいてよかったぁ。前面パネルは多少傷はあるものの、取り外して洗浄したら其れなりに綺麗になりました。ボタンの黄ばみは後日としました。最初は動作するかどうか心配でしたが、基本の操作は受け付けるようで安心しました。手持ちのユニバーサルカウンター(IWATSU SC-7206)、スペアナ(PSA-3000)に接続して2.7GHzまで確認しました。先の7206は2GHzまでの仕様ですが2.7GHz以上も計測できることが判明。
 客観的にみると…マイシャック的なラックではないので、なんかコンセプトがずれている様な感じ。中央ディスプレイが34in(4K)なので、相乗効果で肝心のメインマシンIC-9100が小さく見えます。ラック下面にはmini-ITXのM/Bが2台貼りついていますが、ノイズの影響はないようです。あと左下WiresXスペースが未完成です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。