SSブログ
アクセスカウンター

帝国通信工業のアッテネーター 600Ω 0~31dB (その2) [電子工作]

アッテネータ600ohmアッテネータープローブ 実用化および汎用性を考え、BNC端子を付けて、プローブ化して使えるようにしてみました。何に使うかはさておき、計測機器に装着するとかっこいいです。コネクタの大きさからケースは若干大きなものになると思います。タイトな矩形の穴あけに慣れてきました。バリに見えるのは、保護シートで、実際は糸面取ってます。BNCコネクタは秋月で入手。ジャック側よりプラグ側のはんだ付け端子の吐出長が長かったのは誤算でした。(3mmほどカット)固定用ネジは若干ずれてしまいました。価格的にも安く上がり、満足です。
 Canonコネクタのバージョンも作りたくなりましたね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。