SSブログ
アクセスカウンター

オーディオ・シグナル・ジェネレーター(低周波 発信機) [電子工作]

AG-201.jpgAG-202.jpg TRIOのAG-201(写真左)を大阪無線さんから入手しました。パネルサイド取り付け部分も若干直し、ツマミを洗浄してパネル部分の汚れを取りましたので、見栄えも良くなりました。ネジの頭部が錆びているので近いうちに新品に交換する予定です。同機種は、ヤフオクなどでも取引が時々ありますが、古いものなので程度の良いものは珍しいです。動作については、単身赴任先につき、周波数カウンタやオシロスコープもなく、波形を確認するに至っていません。
 KENWOOD(TRIOと同じ。取っ手の金具が違う?)のAG-202A(写真右)は、ヤフオクで落札したばかりです。支払いはまだなので、当然手元に届いてはいません。TRIOマークの同型で程度の良いものは、結構な高値で取引されているようですが、今回ラッキーなことにお手ごろ価格で落ちました。
 結果、2台所有となりましたが、実際使うのは何れか1台ですので、使わないほうは「保存版」か「飾り」あるいは「譲渡」もあり得ることでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。