SSブログ
アクセスカウンター

3Dプリンター不調、エラー頻発 [3Dプリンター]

2017-11-13 01.39.19_VGA.jpg2017-11-13 01.50.43_VGA.jpg
2017-11-14 22.33.10 _W_VGA.jpg2017-11-14 22.34.57 _W_VGA.jpg
 起動時間が遅くなってきてしばらくの間使っていましたが、日本語メニューが表示されなくなり、印刷時初期段階でエラー終了が頻発するようになりました。
 サポートに連絡すると、すぐに返信があったのですが、裏蓋を外してTF(MmicroSD)カードの内容を書き換えてくださいとのこと。
 早速開けてみるとToshibaのmicroSD(16GB)がシリコン接着剤で思い切り固定してありました。ちまちまピンセットやつまようじ等を駆使して何とか削り取り、それでもなかなか外れず、20分くらい格闘しました。振動で外れることを防止するためとはいえ、配線固定用のテープで止めるとか、何か他の方法があったでしょうに。日本製ならあり得ない対処法です。
2017-11-14 22.35.12 _W_VGA.jpg
 念のため、フォーマット(FAT32)してから、ダウンロードしたファイルを保存し直し、無事修理完了しました。(はぁ)
起動が遅い時点でファイルが破損していたんですね。
 以上、修理報告です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。