SSブログ
アクセスカウンター

DAIWA 安定化電源の修理(おまけ情報) [電子工作]

2016-01-17 14.44.37_WVGA.jpg2016-01-17 13.31.01_WVGA.jpg
 DAIWAの安定化電源を修理して使用しているところですが、トランスのうなり音が大きいものがあり、どうにかならないものかとグルると、DC成分やダイオードのバラつきが原因のようなので、思い切って整流用ダイオードブリッジを交換してみましたところ、大きく改善しました。交換作業は大変なのですが価値はありました。 しばらく使っていたらあまり変わらない状態になってしまいました。コンセント位置を替えたから??? 他に原因があるのかもしれません。棚板も若干共振しているようなのでそれを含めて他の方法を検討していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。