SSブログ
アクセスカウンター

ネットワーク・ストレージ BUFFALOのTeraStation 型番不明 [PC]

TS-TGLフロントTS-TGL背面 本体のみ、ヤフオクで入手。HDD、電源ケーブルのほかキーもありませんが、「未使用」とのこと。背面型番ラベルに「Made in China」とあるだけで、型番が不明。キーが無いと蓋が開かないので少し戸惑いましたが、隙間から覗くとスリット付の貧弱なブラケットに引っ掛かっているだけでした。なのでドライバーを隙間に突っ込み上から少し押したらすぐに開きました。(鍵の意味無いね)とりあえず電源を入れるとHDDエラー。まあ当然です。HDDが無いのだから。メーカーサイトから『BUFFALO NAS Navigator2』をダウンロードしてインストールしてみると、「TS-TGL/R5シリーズ」と判明。RAID1とRAID5の他、スパニングモードに対応しています。 ファームウェアのアップデートも成功。あとは、HDDを組み込むだけですが、同シリーズの最大容量が、2TB(500MB×4台)なのですが、ググると交換用HDDの2TBというのが存在しますので、8TB(2TB×4台)もいけそうです。(説明書に書いてあるのかな?見る気も無いけど。)

 中身はファンレスPCと電源ですね。電源ファンが煩いのが気になります。ルーターが入っている台所の棚の中に収めようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。