SSブログ
アクセスカウンター

Netatmoウェザーステーション [ポチった/買っちゃった]

netatmo1netatmo2netatmo3
 Netatmo(なんて読むんだろう。ネットアモ?「ネタトモ」で無いことを願う。)のウェザーステーションをポチりました。インターネット接続されたWifi環境があれば、利用可能です。上キャプチャ3枚は、PCのWEB画面です。AndroidやiOSのアプリも全てパステルカラーなのですが、カラーやデザインを選べればより良いものとなることでしょう。
 計測データはサーバーで管理され、過去のデータを読み出すことが出来ます。また、室外ユニットの値は、設定により地図上にも表示されます。時々単身赴任先から自宅の気温をモニターをしています。
 雨量計データ(キャプチャ中)は、台風18号上陸の時のものです。30分に1回のデータ転送があり、1時間ごとの雨量が記録されます。瞬間最大値や夜12時をまたいだ連続雨量は表示されません。→少し残念。
 風向風速計ユニットも開発されるのでしょうかね。→期待しています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。